黒子のバスケ10巻感想②

f:id:rising_star1385656106:20130305141317j:plain

※前回の続きからでネタバレ注意。長い。作者が荒ぶっています。

okな方はどうぞ↓

 

 

 

 

 

丞成戦は、108:61で誠凛が勝ちました。

そして今吉さんが封印されし眼を開いた。●REC

噂には聞いていましたが、目つき悪いです(だが格好いい!

「荒れるで この決勝リーグは」これはもしやあの人のことでは・・・wktk

 

秀徳が決勝リーグ進出。そして緑間さんのただならぬ様子に気づく高尾。可愛い

残りの2校も出揃いましたね・・・おや1校だけ空気が妙です。

試合終わって黒子っちの練習に付き合ったかがみん。

 

黒子が火神をドライブで抜いたああああああああああああと思ったけどやっぱ違ーわ

でも惜しいです。かがみんも驚いてましたが新技でボール6個も使うってすごいなあ。黒子っちのそういう努力家なところが好きです。

翌日桃井ちゃんが青峰を起こしにきました。青峰は安定してアホ峰でした。(いい意味で)「それか・・・」意味ありげな青峰。

誠凛は無事泉真館に勝利!おめでとうございます。ウルウル

 

高尾!と思ったけど突然の花宮&霧崎第一のスタメンのみなさま

そして木吉先輩と花宮がMASAKAの再会。日向さんとかよく止めなかったな。

超ゲスのにおいがします。いや実際ゲスなんだけどね。

「こっちの解剖はすんだからな」「ケガ早くよくなってよ。心配してるんだからさ」

「・・・ふはっっ相変わらずマジメすぎてキモいな木吉」「やあ・・・会えて死ぬほどうれしいよ!」信じられるかこれ全部同一人物が言ったセリフなんだぜ

NGの木吉先輩が天然すぎる件。

 

誠凛VS秀徳

85Qの表紙が印象的です。誠凛と秀徳がそれぞれ敗北したときの様子が・・・どっちにも負けてほしくないです。

緑間さんのオーラがすごい。それにびっくりする高尾が可愛い。

今まで勝利しか知らなかったkskの世代が敗北を知り勝負に飢える・・・ぞわわわ

あれこれ赤司が敗北を知ったらどうなるんだろう

真剣オーラの高尾が格好いいというかこの試合みんなイケメン。

あああああっ鳥の目コンビ・・・だと!

ボールを伊月先輩が取りそれを高尾がスティール!伊月さんの顔のアップが美しい。

同じコマに二人がいるとなんかうれしいです(私得

火神VS緑間対決は今のところ火神の方が有利です。ん?黒子っちが何か異変に気付いたような・・・

緑間のシュートモーションが美しいです。

おっ、伊月先輩が高尾のことを考えているぞ・・・!何この巻おいしい。

緑間がシュートしたボールを火神が弾いた!黒子がそれをイグナイトして伊月に回してシュート!誠凛連携ktkr

 

私が一番待ち望んでいた緑間から高尾へのパスがいらっしゃった

「こうくるのを・・・待ってたんだよ!」やばい高尾の顔がめちゃくちゃうれしそうです。だって、逆はたくさんあってもこう来るのは今までなかったでしょうからね・・・!

NGの宮地サンそのデータください(切実

 

一方の誠凛は黒子っちを引っ込めました。木吉先輩いい笑顔なんですがちょいちょい言い過ぎです。でも黒子っちの横顔が穏やかで、ああ本当にみんなを信じてるんだなあ・・・

そして誠凛はラン&ガンスタイルです。とにかく走って高速のパスワークで点を取る超攻撃型!

チームプレイVSチームプレイ。なにこれこの巻いろいろやばいです。

 

高尾の「なーんてな♡」がきたああああああああああああ!

このセリフを言ってるコマがとにかくあざとい。そして下の伊月先輩がきょとんとしてる・・・!

高尾が後ろを見ずに真ちゃんにバックパス!流石鷹の目を使うHSKですねわかります。

ここの高尾と真ちゃんのやり取りが好きです。

宮地サンがパスをスティールしたああああ!木村さんは・・・うんそうですよね誰でもダンクしてる黒バスの世界は普通じゃないですもんね。

 

高尾ちゃんの回想。

ここのところ「エース様に万歳」のまんまみたいな感じです。

なんかじわじわ感動がこみあげてきます。

「たまーにだけどみんなでバスケしてる時も笑うようになった」

笑っていると思われるコマが後ろ姿なんですケド)ギリィ藤巻せんせー・・・

それは黒子と対戦したおかげであり、高尾はその変化に感謝しているよう。

黄瀬くんが「周りに頼るのは弱いことじゃなくて、むしろ・・・強さが必要なことなんじゃないかと思うんス」

と言っていますがその通りだと思います。自分だけを信じていた人が仲間を信じるようになるって、結構勇気がいるのではないでしょうか。

 

でもそれと勝負は別。

黒子がリストバンドを男前な顔で装着してるところで終了です。

次巻に続く!