エンデュミオンの奇蹟感想

一番くじ 劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 A賞 タペストリー 単品

今日、友達と池袋で見てまいりました!

本当は禁書ファンとして公開初日に見たかったんですけど、その日が入試の日なので

行けませんでしたギリイ

※ネタバレ含みます。荒ぶっています。

 

 

 

 

すごい、とにかくすごかった・・・。

自分がうごめもをやっているのもありそうですが、動きが丁寧でついつい見入ってしまいました。作画もきれいでした。

特に戦闘シーンでは、アリサの歌をBGMに迫力のある戦いが繰り広げられていて、何度巻き戻ししようと思ったことか・・・!あ、でも映画だったわ。

まだ見ていない禁書ファンの方は、見るのを笑顔で推奨します。

 

キャラ別の感想

 

上条当麻・・・いつも通りの安定感のある主人公でした。女の子をかばって負傷したり、やけどしたり、インデックスに噛みつかれたり、噛みつかれたり、生傷が絶えなかったなあとほのぼの見ていました。

 

●インデックス・・・本編ではヒロインなのにもかかわらず、色々と不瞤な目にあってきた彼女でしたが、ついに春がキター アリサの友達ポジだったりスペルインターセプトで魔術を妨害したり、かなり目立っていました。よかったねー

 

●鳴御アリサ・・・可愛いなあ、頑張ってるなあーと思っていたらMASAKAのラストに。まさに歌姫の名にふさわしい子です。

 

●ステイル・マグヌス・・・アリサを追う魔術師として登場。目立った活躍はありませんでしたが、弟子の女の子3人を引き連れている姿に頼もしくなったなあとしみじみ。

余談ですが、中の人の谷山さんが黒子のバスケの氷室さんの声もやってるんです。

 

●神裂火織・・・すごい人なんだけどすごい人なんだけど、今回はギャグ要因でした。

土御門の機内アナウンスからの、ねーちんの登場に笑ったのは私だけではないはず。

 

●れーるがん組・・・影ながら事態の収拾に一役買っていました。でも、お姉さまやっぱり不瞤。白井ちゃんが車いすのまま空間移動していて、ひやひやしました。

アニメ2期楽しみです。

 

●一方通行・・・おいしいところをもっていきました。このセロリさんめ!マダカナーマダカナーと焦らしながら、一気に見せ場にもっていくなんて全く・・・

 

●シャットアウラ・・・シャットアウラあああああああああああ!黒髪美人で背が高く堅い言葉づかいって超タイプなんですけどおおおおお!?彼女は訳あって数年前から歌を聴きとることができなくなってしまいます。それを乗り越えてアリサと手を取り合って歌った時の感動たるや・・・

キセキを誰よりも憎んでいるけど、実は誰よりもキセキを願ったという設定はよく考えられているなあと感じました。流石かまちー

 

●ロリ(名前を忘れました)・・・新約読んだ方は分かると思いますが、フロイラインに似た感じかなーと。かなりグロかった。

 

 

 

池袋広い。広すぎる。

友達を迷わせることに定評のあるぼうぐらふは、今日もその名にふさわしい活躍をしたのでした☆